大江選手が各地を周り講演会を行いました
大江選手が岡山県各地を周り講演会を行いました。
今回講演会を行った場所は
・6月13日 倉敷市立天城小学校
・6月15日 岡山県高梁市
・6月16日 倉敷市立福田中学校
・6月20日 倉敷市立第五福田小学校
です。
また、福田中学校の訪問で講演活動、通算60回目を迎えました。
以下それぞれの大江選手のコメントです。
・6月13日 倉敷市立天城小学校
本日倉敷市天城小学校にて講演を行いました
児童や保護者の皆さんに、目標に向かって努力する大切さをお伝えしました。
子供たちの真っ直ぐな瞳に、パワーをもらった一日でした!
天城小学校の皆さん、ありがとうございました!

・6月15日 岡山県高梁市
今日は岡山県高梁市にお邪魔しました!
高梁市教育委員会様からのご依頼で、講演会の講師を努めさせていただきました。
パラアーチェリーを通して、挑戦することの大切さや楽しさが少しでも伝わっていたら嬉しいです!
明日は倉敷市立福田中学校での講演会です。
しっかり頑張ります!

・6月16日 倉敷市立福田中学校
今日は倉敷市立福田中学校にて、2年生の皆さんを対象に講演を行いました。
多感な時期を過ごす生徒たちが、自分自身の目標を見つけ、それに対して、「まずは一歩」を踏み出すきっかけになればと、私自身の経験を交えてお話しさせていただきました。
この講演活動は令和元年からスタートしたものですが、今回の訪問をもちまして、通算60回を超えることができました。
当初は手探りでのスタートでしたが、各地で出会う方々の笑顔や、温かいメッセージに支えられ、ここまで歩んでくることができました。
パラスポーツの魅力、そして「諦めずに挑戦し続けること」の意義を伝えることは、私にとって競技と同じくらい大切な使命だと感じています!
これからも競技と並行して、一人でも多くの方に勇気を届けられるよう、精一杯走り続けます!
応援宜しくお願いします!

・6月20日 倉敷市立第五福田小学校
いつも応援ありがとうございます!
今日は倉敷市立第五福田中学校での講演会でした。
一生懸命話を聞いてくれる児童たちの姿がとても印象的で、とっても大切な時間になりました。
今日はあいにくの雨模様ですが、みんなの笑顔で心は快晴!
明日からまた、目標に向かって頑張ります。


